W.Takuto’s blog

暇つぶしの与太話

新社会人の4月、大学生は皆覚えておいてくれ。

どうも、こんにちわ、たくとです。

 

いきなりのことで阿鼻叫喚してしまうかもしれませんが

 

これまで人類はとてつもなく巨大で強靭な壁にぶつかってきました。

 

そうです、それは

 

 

「初任給までの生活費をどうするか」

 

です。

 

大学全入時代とも呼ばれてはや20余年。

 

これまで数多の天才たちが、考えても考えても解き明かせなかった命題がこれです。

 

そんな天才の一人である私自身も苦肉の策であり、最もポピュラーともいわれる

 

「両親からの仕送り」

 

というストロングすねかじりスタイルで乗り切りました。

 

ほんとに親の偉大さが身に沁みますね。

 

僕は思いました。初任給をもらったら、絶対に何かプレゼントしよう、と。

天皇賞負けた)

 

コロナでなかなか行けなかった旅行?温泉旅行?ホテルのディナー?何にしよう。

 

どれも、うちの両親のがらじゃないかなぁ。

(こんなことある?タイトルホルダーぞ?)

 

ウキウキで考えましたが何も思い浮かばなくて今回は見送る形となりました。

(次回のNHKマイルカップでとりかえしたるぞぉぉぉぉぉ!!!!!!)

 

父ちゃん母ちゃんごめん、来月はちゃんと何か感謝を形で伝えるから。大目に見てね。

 

次回、たくと、「NHKマイルカップ万馬券を当てる!!!!」