W.Takuto’s blog

暇つぶしの与太話

おつかい

こんにちわ、たくとです。

 

最近というか、入社してからというものの、職場ですることがなさ過ぎて暇です。

零細なので新人教育に割く人員がいなくて今は放置されている感じです。

 

「仕事は教わるもんじゃねえ、見て盗むもんだ」

 

と背中で語る先輩を横目にYouTubeでサッカーのダイジェスト動画を見ています。

 

ブライトン惜しかったですね。三笘選手すごかった。ナイスファイト!

 

話は変わりますが、私の勤務先は我が居城(家賃4万のボロアパート)から50km

ほど離れていますので勤務先の付近の土地勘は全くありません。

 

配達や面談?打ち合わせ?の際には道を覚えておくことは大切だからたくさん運転しといて。

 

とのことで積極的におつかいを命じられています。

 

だりぃ、めんどいわぁ~、コーヒー苦くて好きじゃないんだよなぁ。と初めは受動的なおつかいでした。

 

しかし、今日からは

 

なんか暇っすね!コーヒー買ってきますか!!!??よっしゃ!!!!いったるわ!!!!!コーヒーじゃなくてこっちいったるわ!!!!!白いトクホのコーラだけじゃなくてこれもいったるわ!!!!!!このパルムのチョコミントうまぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

 

こんなもんよ、能動的なおつかいになりました。

 

職場でだらだらYuoTubeみてるよりもファミマの駐車場でだらだらアイス食べながら見るYouTubeのほうがはるかにいいもんですね。

 

いつか本気出すので勘弁してください。